ドブログ[Do-Blog]は、普通のメモサイトです。文具、Mac、Olympus、写真、ビーグルが主な話題。

2008年2月28日 木曜日@16:40

ビスコの国のなかまたち

ボクが毎日毎日働きありのように通っているオフィスではオフィスグリコというお菓子サービスをうけてまして、アイスやらおかしやらおつまみ(!)やらが100円でいただけるようになってます。

その中に、昔、貪り食った記憶のあるビスコがり懐かしいのと空腹防止(胃液過多)のため、たまに食ってます。

で、昨日、ふとパッケージの裏面を見ると・・。
d1000408.JPG

「ぼくはテクテクシー。
のんびりゆっくりいくのが大好きさ。」

と書いてある。

風貌から読み取るに、ファンタジーなタクシーなのだろう。
しかしタクシーなら人を乗せるべきところが、どう見てもこいつは一人乗りである。客はのれない。もしくは客を乗せたら自分が乗れない。

さらに足元を見て欲しい。タイヤはついているが徒歩である。また、「のんびりゆっくり」宣言までしてしまっているため商売としては成り立っていないと思われる。

そして、今日も一箱・・・。

d1000407.JPG

こんどはポッポッポスト。(この名前をタイプするのに「p」をしこたま叩いた)
「あっ、あの子もお手紙だすのかな?」とある。

ポストが飛んでちゃ、手紙出せないでしょう。自由に動き回られても困るに違いない。

という無粋な突込みをしてしまった。
何気に他のものも見てみたい衝動に駆られている。

追記:テクテクシーは人を乗せられないじゃないかと書いたのですが、ちゃんと客を乗せることが出来るようです

一緒に走っちゃってますが。大沢木大鉄がモデルだとおもう。

この記事へのリンク + タグ: Docomo D092i, 写真
コメント (0)
2008年2月27日 水曜日@21:34

へし折れたメガネ

へし折れたメガネ, originally uploaded by yoidoreusagi.

嫁のメガネ
娘に強奪され、お亡くなりに

この記事へのリンク + タグ: Docomo D092i, 写真
コメント (0)
2008年2月25日 月曜日@14:11

こどもは面白い

ウチの娘、10ヶ月になりました。

身体的な成長は早い方らしく、すでに立って歩いてます。50歩ぐらいならてくてく歩く。ハイハイ併用なので、外ではまだ実用的じゃないけど。

言葉はまだ喋りません。喃語をバブバブ言ってる程度。

バイバイします。音楽聴くとリズム取ります。

で、昨日、世界樹の迷宮2をやりながら横目で観察していると、家庭用ジャングルジムのすべり台を

  1. 登って
  2. 一旦、頂上に立ち
  3. 掴まりながら、座り
  4. すべってました。

ええええ。

いつの間にそんな複雑な手順を行えるようになったの?

ちょっとまって。

ちょっとまって。

天才?

ずっと見てると、ちゃんと同じ手順で繰り返している。

ついこの前まで、寝返り出来たとか、つかまり立ちしたとかでワーワーいってたのに。この一年で、人間一人が生まれてからすべり台をすべるまでを観察できた。

あー、なんか人間が地球を破壊するほど繁栄するの分かる気がした

学習能力が半端じゃない。 こどもって面白いなぁ。

この記事へのリンク + タグ: ムスメ自慢
コメント (2)