このページは旧システム(MT3.33-ja)によって生成されていました。最新の記事はドブログトップページからご覧ください。
イヤフォンはアシンメトリーが良い
2007年11月01日
イヤフォンはアシンメトリーが良い
iPod純正のイヤフォンから、PHILIPSの低価格イヤフォンに変えたんですが、音質とは別のことに気がつきました。
iPodイヤフォンは、左右が対称なんですよね。で、右、左の判別は「R/L」っていうイヤフォンに書いてある文字で判別するんですが、これが結構わずらわしい。
毎回手にとって確認しなきゃいけないんですよね。(で、左手に持つのはいつも「R」だったり。マーフィーの法則。)
今回買ったPHILIPSイヤフォンは左右非対称なんですが、これが直感的に左右の判別ができることがわかりました(もちろんPHILIPSイヤフォンに限った話じゃないですよ。)。形状で判断できるんですよね。長いほうが右です。
首にもかけられる。巻き取るときには少し面倒ですが。
なんつーか、こういうのはAppleの方がちゃんとするべきだと思うんですけどね。
↓は、ボクの買った機種です。ヨドバシAKIBA館にありました。ポータブル音楽プレーヤー売り場の隅っこのほう。音は驚くほどいいですよー。イヤフォンがデカめなんで、耳穴が小さい人は注意。
| 投稿時間:11:46 | トラックバック (0) | この記事のページ
![ドブログ[Do-Blog]](/do-blog/img/blog_title.gif)
